図書室

色々語るかもしれないし語らないかもしれない

挨拶

はじめまして、アメリです。13歳の頃に「Amélie」という映画にハマり、髪型からファッションまで全部アメリ風にしたところ友人からのあだ名がアメリになったからこの名前にしました。深い意味は全くないのですが、響きも可愛いしわりとお気に入りの名前になっています。
好物は赤いもの、古いもの、気持ち悪いもの、自由な女、おしゃれ。自宅は本と、レコードと、ぬいぐるみが多いです。好きな飲み物は梅昆布茶、嫌いな飲み物はコーヒー、好きな食べ物は和菓子(金平糖が大好き)、嫌いな食べ物は苦いもの全般です。あと自称おばさん構文ヘビーユーザー。
16歳まではわりと健全な普通の女の子だったんですが、17歳、高2の冬に精神を病んでしまい、ODやリスカ、アムカなど自傷を繰り返した結果半ヶ月ほど入院させられてしまい、今は通院投薬治療でなんとか生きています。最近人生初の転校を経験しました!友人もいくらか減ってしまいましたし所謂メンヘラJK(ぼっち)をやってる訳ですが、小さい時からひとり遊びが好きだったので、特に寂しい思いをすることもなく毎日を過ごしています。休日はレコード鑑賞や映画鑑賞することが多くて、駄菓子屋・古本屋・古着屋を訪問できた日は幸福度が高いです。深夜にメイクやヘアアレンジを研究したり一人ファッションショーをしたりしてしまう癖がやめられず、翌日の朝後悔することが多いです。時間が経ちすぎて落ち込んでいます。
物事を突き詰めて悶々と考えるのが癖でつい長時間考えてしまうのですが、考えることが好きというわけではなく寧ろ苦手な方なので思想を言語化することは滅多にないです。なので最近はそういう、頭の中に浮いてるふわふわした感情を言語化することを頑張っています。小学生の時から国語が好きで、特に作文を書いたりするのがとても好きだったので楽しいです。思想を表出するときはなるべく誰も傷つけない発言になるよう努めたいところ。
自分は昔から継続というものが難しい体質でありましたが、子供の頃からずっと好きなことだし続けていることは歌を歌うことです。目標は恥ずかしながら自分の世界観の確立と、自分の歌声を他人の世界に入りこませて夢中にさせることです。
自己顕示欲や承認欲求がわりと強い方なんですが前述したとおり一人で何かをやるというのがすごく好きなタイプの人間に育ちました。最近はヒトカラにハマっておりまして、週4で通っています。店員さんと顔なじみになって使用する機種や時間を覚えてもらったので受付が楽で嬉しいです。
そんな感じで、まだまだ幼いところもありますがメンタルをコントロールして自分の面倒を自分で見ながら愉快な人生を送る方法を模索中。自分の1番のファンは自分だと思います。やり方は拙いですがそうやっていって少しずつでも楽しい人生を歩んでいけたらなと未熟な脳みそで考えています。
まだまだ身も心も成長過程にある、人間として駆け出しで無名の私ですが、試しに呼んでみていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。